PlayStationVRでパソコンの動画を見る方法 #PSVR

以下、手順。

必要なもの

1.PS4とPSVRを接続する。

接続にたくさんのケーブルを使います。説明書がわかりやすく書かれているので、それに従い接続します。

2.PS4の電源を入れ、PSVRの電源を入れる。

正しくPSVRが接続され、PSVRをかぶるとPS4のホーム画面が表示されているのが確認できます。

3.パソコンにHDMIケーブルを接続する。

パソコンのHDMIポートにHDMIケーブルを接続します。
必要に応じてハブなどを使用します。
HDMIケーブルのパソコンの反対側は次の手順で接続します。

4.PSVRのHDMI接続を切り替える

PSVRが正しく起動している状態で、PSVRのプロセッサーユニットに接続されているHDMIケーブルを切り替えます。

psvr_pc

プロセッサーユニットの①番のケーブルを外し、手順3でパソコンにつないだケーブルを接続します。
正しく接続されると、PSVRの中にパソコンの画面が表示されます。

5.Enjoy!!

あとは好きな動画をパソコンで再生しましょう。
動画だけでなく、PS4に対応していない動画配信サービスでもオンラインゲームでも、パソコンで表示できるものは全てPSVRで楽しむことができます。

気をつけて!

いつもパソコンで再生しているDVDやBru-Layは、そのままPS4にディスクを入れれば観れますよ!

続き: PlayStationVRでPlayStation2(PS2)のゲームを遊ぶ方法 #PSVR


Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter